暑いしか言うことがない(2024年7月13日〜7月19日の日記)

暑さで全体的にまとまってない。土曜の後半はただキレてるだけなので人が怒っているの見るの嫌な人は飛ばしてください。怒りの感情でも私にとっては 残しておいた方がきっといい怒りなので…。

 

7/13(土)

アフタヌーンティーやってからちょっといい土曜夜市で生ハム原木とお酒飲むなどした。

去年の今頃今日と同じメンツで酒飲みに行ったら翌日熱出してコロナ陽性だった記憶がまだ新しいのでちょっとおとなしめに飲んだ。金曜現在異常なし!勝ち逃げ!

まあ去年のコロナは飲み会が悪いんじゃなくてその前の週に行った京セラ芋洗い状態ライブのせいだったんですけども。

生ハム原木から切り出したやつ初めて食べた。カルディの生ハムと全然違う、ムチムチして噛み締めるごとに旨みが出てくる!

この後この人はチーズ食ってもムチムチしてるって言うので、ムチムチしているが食物に対する上位の褒め言葉だと思っているんだと思う。

 

以下音楽の日さのれおに対する文句。興味ない人は薄目でスクロールして日曜に飛んでください。

キレパートの終わりに生ハム原木の画像を置いておきますので目印にしてね。

 

 

まずさあ〜Tシャツの柄さあ〜後輩が怒られたの忘れた?みたいなギャグをゴールデンの民放特番で1発キメるんじゃないよ。

今回のテーマはバトル!って言ってはいるけどここはテレビなので、クラブみたいなバチバチに睨みつける言動より音楽に合わせて体を揺らしたり終わったら拍手したりする方が万人にウケるし自分の番でダンスジャンルに忠実に攻撃的になっても試合の外では礼儀正しいのねって心象のフォローポイントが入るじゃないですか。

大衆に好まれるまでは言わんけど敵意を抱かれづらい行動をしろ!万人にウケたい、人気になりたいと言うのなら!!!うたコンのRIKU!お前もだぞ!もっとリトグリに興味持て!!だからお前も人から興味持たれないんだぞ!!(火曜日に追記した内容)

今いるファン以上にファンを増やしたい〜!って言う割に好かれるための行動が伴ってないんだよ!と言う旨でずっとキレてる。こっちだって好きな人が全国民からチヤホヤされてバカ売れしてるところ見てえわ。

以上キレパートおわり。生ハム原木の画像を見てね。

 

 

 

うちに飼育スペースがあれば買うのにな〜生ハム原木。

 

7/14(日)

先週言ってた車の点検。

なんかやっぱりエアコンガスは悪くないらしい。悪くなってたらそもそも冷たい空気が出なくなるんだって。

ここ数年で外気温がヤバヤバ上昇しているので、冷やすために使うエネルギーが増えたせいで燃費が悪くなるんでしょうとのこと。

ぐぬぬ…。受け入れましょう。ガソリン代3000円で20L入る世界を取り戻してえ…。

 

7/15(月)

朝、晩御飯に使う冷凍ささみを冷蔵室に移動して家出るの忘れた〜!!

でも帰宅して常温に出して洗濯物取り込んで米研いでる間にかなり溶けて怖かった。

半解凍ささみはマヨネーズまぶされてパン粉つけられて嘘ささみカツになりました。よかったね。

お弁当の保冷剤に無印の板ゼリー使うと最終的においしくていいですよのライフハックやりたい気持ちややある。出勤したらすぐ冷蔵庫に弁当しまえる環境だからあんまりいらないけど、ちょっとデザートは欲しいから。

 

7/16(火)

プライムデーだ!

でも今年はセールにかまけて変なもの買わなかった。消耗品の補充が中心。

酷暑に炭酸配達されるのやや嫌かも…になってコーラのケースも頼まなかったし。

プライムデーにはヨガマットを買い替えることにしています…なのでヨガマット買った。

どれがいいとか全然わかってないから値段だけ見てる。毎回かなり博打。

あとプライムデー、トイレの置き型ファブリーズがなんか安いんだよな…。まとめ買いしました。

トイレの置き型ファブリーズはCMで8週間保つとか言ってるけど、今熱くて揮発するスピードが早いせいで8週間もない。4週間くらいで瀕死。

今年2日しかないせいなのか数量限定ドデカ洗剤系の先着に負けまくった。くやし〜。これはまたホムセンで調達します。

 

7/17(水)

有給だ〜〜〜〜!!!なんか仕事やりたくなくなったので。

でかい風呂行くとか無為なドライブとかやろうと思ったけど暑いからちょっと買い物行って昼寝するゆるめの暮らしをしたので日記的な映えはないです。

一粒万倍日なのでサマージャンボを買いました。買わなきゃ当たらないぜ!

ソシャゲの10連がまあ大体3000円ちょいなのって宝くじが一口になってるのかな。全く根拠のない思いつきを言っています。

 

7/18(木)

フィットボクシング汗だく屋さん開業。

もう夜の元気なくなりました。

今日のパートも木曜のうちに書きたかったんだけど元気がなくなったので金曜に書いています。

まあでも運動の効果は出てるんじゃないですかね。

8月末に健康診断が決まったから盆休みで増やさないように節制していきましょう。

 

7/19(金)

そろそろ夏の車で流す曲プレイリスト作りたいな〜この夏アツい曲か〜…ファタール!!!!!!!!!

推しの子アニメ見てないのに…と、青のすみか以来2年目…の気持ちと両方あります。

まあお盆あたりにドライブ行く時までには組むだろうから気が向いたらここにも上げます。

ドライブ用ならコツコツPONPON必須だな。安全運転の精神絶対絶対絶対忘れるな。