ちくちくやってる(2024年7月6日〜7月12日の日記)

振り返ってみれば暑さとクマチャンのお洋服の週となっております。

 

7/6(土)

世界おしまいの暑さ。

車のエアコンが効くけど燃費がおかしいので車屋行った。今日はもう空いてないんです〜って言われたから来週予約入れた。

エアコンのガス交換で直るやつだといいなと思っている。でもシンプルに古い車だからこれがこいつの限界ですって言われたらおしまい。通常の倍のペースでガソリンを入れる夏になります。暑くなりそうだぜ!すでに暑いぜ!ばか!

 

7/7(日)

ほんと暑すぎて買い物出かけても何を買いたかったのか忘れるんだよな。

晩御飯の買い物したスーパーで味付きの炭酸水買ったけど一瞬で飲んじゃった。強炭酸なのになあ。

飲みながら私が炭酸入ってるのと入ってないのなら入ってる方がいいと思っている理由、高校時代の球技大会にあるかもしれないと気づいた。

高校の球技大会、熱中症予防に購買が屋台みたいな氷水で冷やすスタイルで冷たいお茶とか水とか売ってる中に、無糖の炭酸水も混ざっていて、真面目な女学生だったさづきちゃんは学校でジュース飲んでもいいんだ!!!!!!!になったわけ。炭酸水って無糖でもジュースだから。

学校でジュース飲んでいいんだ!の気づきの結果水筒にホットカルピスを入れる、よく1回も腹壊さなかったな…インシデントを重ねる別ベクトルの不良になったわけですけども。

 

7/8(月)

今週末お出かけの予定あるからクマチャンの夏服を作るわよ!!!

クマチャンも私のTwitter(現X)では当然の登場人物すぎて説明がない存在だからどこか話すネタがないときにクマチャンエピソード0を書きますね。

今日の日記としては白シャツを作ろうとしたら白い糸持ってなくてクマチャンは引いていました。オタクだから黒い服ばっか作ってるってかぁ!?

ぬいぐるみ服は平面が立体になるところが楽しくて、型紙の時点の縫い代とかガン無視した仕上がりになるのが楽しくないところです。それは練習しな。

 

7/9(火)

今日もクマチャンのお洋服続きだ~~と思っていたらなんか眠すぎて寝てしまった。

お裁縫やるといい感じに時間を忘れて夜更かししてしまう。

ところで最近の汗がすごくてごついニキビが3か所できた。もうニキビじゃなくて吹き出物だって言わないでください。

冷シートで顔のクリティカルなところ拭けないせいで、全部そういうところにできてる。

日焼け止め塗るときに悪そう~早く治れ。

 

7/10(水)

お誕生日おめでとう俺様と俺様~~~~~!!!!!

ケーキはないけど大量の桃のコンポートがあるのでこちらでお祝いとさせていただきます。

いい桃を格安で大量にいただけるけど、私にアレルギーの疑惑があるから家族がコンポートで熱を通してくれる。人が手間をかけてくれたものほどうまくてありがたいものはないですからね。

それでも1日に2切れ以上食うと遠くに おくちかゆかゆの気配がいるから食べまくるとよくない。調子に乗らない(今年の抱負)

 

7/11(木)

フォロワーからのお誕生日プレゼントがたくさん届いてうれしい。

送ってくれたみなさん本当にありがとうございます。

欲しいものリスト経由だから当然なんだけど、全部ほしかったやつで全部最高~!ほしいものリストってすごいね。

使ってよかったところとかまたレポするかもしれません。

そういえば前の日記で書いた遮熱シートこれでした。

 

日差しをカット凸凹ガラス用遮熱シート/ホワイトS【吸着タイプ】

https://amzn.asia/d/0c6sLSHZ

 

なんかめちゃくちゃごついリンク貼られちゃったな。

 

7/12(金)

クマチャン夏服できました~!今週の成果!

ボタンホールを手縫いするスピードがじわじわ上がっている。前は1時間くらいかかってたけど40分くらいまで短縮できてきた。30分切りたい。

本当はミシンにボタンホール機能ついてるの使うべきなんだよ。押さえを取り換えて取返しがつかなくなったら困るね~になってずっとひるんでいる。

週末は新衣装クマチャンとお出かけだから今日は早く寝ます。熱中症対策にはちゃんと寝ることと朝ごはん食べることらしい。

 

youtu.be

今週のBOTです。これが最後です。

なんか音頭とかタイのアーティストがたくさん来たりして景気がいいです。