やや遠い先を見据えて(2024年8月17日~2024年8月23日の日記)

8/17(土)

連休の間に仕事用ブルーライトカット眼鏡を買おうと思っていたことを思い出したのだった。

今のところ眼鏡に度入れなくてもいいからおしゃれで気楽に眼鏡を買ってしまう。すぐ持ち帰れるからね。

夜中にスマホ見てるからじわじわ視力悪くなってるのは感じている。8020運動の視力版確保したい。歯も健康でありたい。

 

8/18(日)

ああ~~~~~休みが終わっていくんじゃ~~~~~。

週明けのやる気を出すために爪塗った。爪がピカピカしていると嬉しいから。

おおらかな職場だから多少爪がキラキラしていても怒られないのをいいことにちょこちょこ塗っている。一応右手の人差し指はシンプルにしている。一応ね…。

前濃いめのダークレッドみたいな色にしたときは二度見された。多分血豆か何かと勘違いされてた。

職場の爪事情前も書いてる気がするな。まあ今週から初見の人もいるから…?

 

8/19(月)

呪術廻戦くん、終わるんか…。

どうやって終わるのかわかんないけど終わるんか…?

なんか最近のクライマックスのところ、あくたみくんの取るに足らない幸せの言語化力みたいなのが大爆発していて唸っている。こういう取るに足らなさがささやかすぎてその分落とすところが最悪の最悪なんだろうな。うまいな…。

そういううまいところもうまいんだけどそれはそれとして変なマンガとしての呪術の変なところをTwitter(現X)でこねくり回すのも楽しくて…。

あと5週楽しみだな~~~!!

 

8/20(火)

みなさんは覚えていますか、ウェル活のことを…。

よく考えたら普段のクーポンじゃ割引対象外の化粧品をポイントで買うのが正解なのでは?に気付いて顔に塗る粉とか買ったらポイントかなり減った。

月1で消耗品買う日が決まってると買い忘れが減っていい感じかも。

問題は使うポイントと貯めるポイントが釣り合ってないところ。

 

8/21(水)

なんか今週入ってから朝起きた瞬間の暑さが和らいできたかも~と喜んでいたけど、湿度が高くで結局不快度数が高い。

うまくいかないね~。

 

8/22(木)

新しいブルーライトカットメガネ、レンズの色が濃くてやや違和感あるけど仕事終わりの目の疲れがない実感がある…!

あと連休中にかわいい3色ボールペンを買いたかったのに気づいた。

娯楽としての3色ボールペンだからなくても困らないんだけど、困らないゆえにこれぞ!というのをのんびり探していく方向で…。

 

8/23(金)

サマージャンボ当選発表日だ~~!!

900円当たりました!30枚買いました!!わはは!!!

サーティワンとかちょっといいもの買おうねえ。

 

はあ…休み明け社会復帰がんばりました…。

次の連休が来る時ってもう冬らしいですよ。嘘だろ。