秋が立つとはいいますが(2024年7月8月3日~2024年8月9日の日記)

8/3(土)

本日こちら。

スタンプラリーのカードくださいコーナーのお姉さんがソロ参加の大人にもポケっす~!!て声かけてくれたんだけど、大人は照れ…照れ…していたためポケっす~!って返せなかった。アッハイ、アザス…ホゲータクダサイ…。

回りをよく見るとソロ参加の大人も結構いたし、なんなら自分のポケモンを連れているトレーナーもたくさんいた。

ポケカ大会の参加条件が「マイデッキを持っている人」「ルールをわかっている人」で目が違った。キッズ大会なのに。ここにいるキッズたちみんなポケカファイターなのか…。

大人はポケカGBしか知らないぜ。

 

8/4(日)

15時くらいに雨だよという予報だったのでそれまでに外出を片付けようの日。

やりきった~!!と思って13時半くらいに家帰ってきたら一番大事な味噌買い忘れたのでもう一回買いに出た。おバカ。

結局雨が降り始めたの17時くらいだったからセーフ。

助手席に味噌だけ乗せてドライブしてきた。不毛だぜ…。

なんかこれだけ買い忘れてポケットにスマホと免許だけ入れて裸で持って帰る時おもろいもの、味噌。鶴瓶の麦茶を赤子の抱き方で持ち帰る時。

 

8/5(月)

株価がほにゃほにゃでPayPayのポイント運用が元本割れに割れて泣きながら全部引き上げた。もっと早くやっておけば…の損切りタイミングがいつもド下手なので投資とか向いてない。

でもコツコツ数字が増えていくのは見たいから積み立てNISAに興味がある。

あ~~あ、せこせこ貯めたPayPayポイント…。

 

8/6(火)

1日1進行度FGO開始~。

とりあえずいい加減アトランティスをクリアしたいぜ。カイキリなのかキリカイなのかこの目で見定めたい。

FGO終わるんか…9周年のうち8年くらいはずっとスマホの中にいるから、真面目にやってなくても愛着はある。

 

8/7(水)

今週の日記書き溜めしようと思い返したけど今週の記憶うろ覚えだな~。なんでだろう。

今のところ夏休みのことしか考えられてない。

来週は楽しいこといっぱいやって1万字日記書きます(小学生の抱負)。

 

8/8(木)

幸い今まででかい災害に見舞われたことがないのでいざ地震に備えをといわれても何をしたらいいのかわからないままぼんやり生きてる。よくないね~。

とりあえず飲料水か…と思って麦茶作ったけどこんなもん無意味よ。

この気温の中停電とかしちゃうと最悪の最悪だから何事もないのが一番ですけどね。

はあ、夏休みにやりたい楽しいこと考えるか。

ぬいぐるみを黒いビニール袋に詰めて日干し!

 

8/9(金)

おい!だから地震やめろって!!!

本棚の上に適当に積んでるやつ色々とか、隙間に詰め込んでるタイプの本とか一応降ろした。

本棚自体は耐震してるけど大丈夫かな~。寝ている間に倒れてきたらさようならです。

めそめそした話はおわり!夏休みやるぞ~~!!!

 

 

なんか目が滑っていて校正ができないから誤字あるかも。